2014年9月5日金曜日

フェラガモのパンプス。靴底の修理。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

久しぶりに暑いなと感じるような気候でしたね。
朝晩は、秋らしくすっかり涼しくなってきたので、しっかり眠れて最近は快調な気がします。
油断すると、私すぐ太るので、ちょっと気をつけなければいけませんね(笑)。

さてさてさて。
今日ご紹介するのはこちら!!
 さすがに、いい感じに上品なパンプスですね。
フェラガモのパンプスです。
もう、色々説明する必要もないかと思います、サルヴァトーレ・フェラガモです(笑)!!
で、そんなサルヴァトーレがどうなってしまったかというと。

 親指の下辺りに穴が!!
 カカトはゴリッと、半分くらいまで!

結構いっています。
良い物を普段から使うというのは、本当に良いですよね、憧れます。
なかなか自分では出来ませんが、お手入れやメンテナンスなどのお手伝いは出来ますよ!!
こんな時は・・・
カカトはこんな感じで、2段革を積んで元の高さまで持っていきます。
 親指のところはこんな感じで革を当てて穴を埋めつつ、歪んでしまっていた靴の形をしっかり元のラインに戻して置きます。
つま先の部分の削れているところも足しました。

で、カカトのゴムと、前側も今回はゴムを貼ります。


 で、全体を整えて色を入れた後、こんな回転するブラシでしっかりとカカト周りを磨き上げます。

 もちろん、穴はふさがり、今回はゴムを貼ったので、摩耗にも強く、滑り止めの効果も期待できます。
 カカトはこんな感じ。
若干、足した部分がわかってしまいますが、普通に歩いていたら、まずわからないかと思います。

これでまた安心して履いていただくことが出来るかと思います。

こちらのお修理、
ハーフラバー1944円
カカト1458円
穴を塞ぐ継ぎ足し、540円
合計3942円になります。

お時間1時間程度いただければと思います。

やはり、良い物を長く使うというのは良いですよね。
良いものはきちんと直せるように出来ていますし、やはり革が良いので磨くことで綺麗に保つことが出来ます。
合皮も最近は見た目には、かなり近い風合いで出来たりもするのですが、長く履くと本革との差がやはり出てきてしまいます。
フェラガモのように問答無用に良い靴はもちろんですが、お手入れして味の出るような革の靴をチョイスできると、本当に長く履くことが出来ますよ!!

よっぽど出ない限り、きちんとお修理いたします。
ぜひ、お気軽にご相談くださいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!