2014年7月28日月曜日

すべり止めの、つま先のところが剥がれた!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです。
当店、水曜定休、10時から20時までの営業となっております!!
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!

ちなみに当店の住所、東京都杉並区上井草1-24-18谷ビル1階となっております。
直接のご来店はもちろん、上記の住所に送っていいただければ、配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡ください!!!

暑い日が続きますが、昨日の高校野球、石川県大会の決勝戦はすごかったですね。
9回うらに8点差を逆転するなんてことが、本当にあるのですね。
勝っても負けても、涙なみだの爽やかな印象がありますが、若干残酷な雰囲気になってしまいました。
勝った高校はもちろん、負けたチームも是非、来年以降また頑張ってもらいたいです!


さて。
高校生の頑張りに元気をもらいつつ、当店も頑張って営業しております!!
今日ご紹介するのはこちら!

 内羽根ストレートチップの黒の革靴です。
当ブログで何度かご紹介している、ジャランスリウァヤの靴になります。
何度も説明するのも、あれなので簡潔に、インドネシア製の作りの良い革靴です!!
仕事で革靴を履くなら一足は持っていたいところです。

で、こちら、どうなってしまったかというと。
 どん。
この写真だとわかりづらいですが、こちらの靴すでに滑り止めが貼ってありますね。
当店で扱っているのと、同じタイプのビブラムのハーフラバーが貼ってあります。
ですが、私が貼ったのではないのはなんとなくわかります。
で、改めて、どうなってしまったかというと・・・
 こんな感じで、ハーフラバーのつま先のところが剥がれてきてしまっています。
コレに関しては、当店で貼っても起こる可能性のある不具合になってしまいます。
もちろん、出来る限りしっかりと接着するのですが、つま先の部分をぶつけてしまったり、地面に直角に近い角度で当たってしまったりすると、どうしても剥がれる場合があります。
こういった場合、当店で貼ったハーフラバーであれば無料で接着させていただきます。

 で、今回はカカトも減っていたので一緒に交換していきます。


 暑さでボケてしまったのか写真を撮り忘れて、いきなり接着したところですね。
基本的には当店、紳士のこちらのタイプ、釘二本で固定しております。
接着だけでも十分に付いているとは思うのですが、念のためです。
3本打つところが比較的多いのですが、ビジュアル的に2本のほうが、良いと思うのでこういった仕上げにさせて頂いております。

 で、いつもの様に、若干黒の色が落ちる程度、積み上げ部分と一緒にヒールのゴムを削って整えます。

 つま先の部分は、しっかりと接着剤をいれ、しっかり乾かしてから圧着することで、ビタっ!!と固定し、カカトと同様に若干削りなおして、表面を整えます。

そうするとカカトはこんな感じ。



つま先はというと・・・

 基本的には接着しなおしたことが、わからないくらいには補修することが出来ます。

こちらのお修理、紳士カカトゴム(ビブラム)2138円。
つま先接着、540円
合計で2678円頂きました。
お時間、最短30分程度でしょうか。

上でも書きましたが、ハーフラバーの剥がれに関しましては、当店で貼ったものであれば、無料で対応させていただきます。

これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います!!

せっかく貼ったハーフラバー、つま先が剥がれたりするとかえってストレスになったりしますよね。
お修理した部分に違和感を感じた場合は、出来るだけ早く、お持ちください。
よっぽどのことでない限り基本的には最修理は無料で対応させていただきます。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!